劇場版 マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~

劇場版 マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

見たのは多分、1ヶ月以上前の話。
確か1作目の方も見たはずだけど、正直あんまり覚えてないなぁ。

TVシリーズから設定やら何やら色々変更されてたのは分かる。TVシリーズよりも無駄な肉が削ぎ落とされて、ストーリーが勢いよく展開していくので、TVシリーズよりも見応えがあったと思う。
歌に合わせて戦闘が展開していくのはマクロスのお約束とはいえ、やっぱ曲と映像が一体化した演出は非常に見応えがあって良い。クライマックスの戦闘は、それまでのストーリー過程の盛り上がりと合わせて、良く出来ているんじゃないかと。

最後のエピローグについては賛否両論あるようだけど、個人的にはそれなりにスッキリした終わり方で悪くないんじゃないかと思う。まぁ、全員揃ってハッピーエンドってのが一番良いとは思うけど…。

個人的には、結構満足感の高い作品だったかな、と思う。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください