アニメキャラのアーチ画像

「しゅごキャラ」をぼけーっと見ていたら、OPでキャラが手を伸ばして左右で並んでる映像が映った時に、そういや以前のEDにも似たような映像があったよなー、という事を思いだした。

この演出を何と言うのか知らないので仮にアーチと呼ぶけれど、この演出はたまーに見かけたような覚えがあるので、思いつく限り集めてみた。

20090316_arch.jpg

思ったより集まらなかったな。後何かあったような気もするのだけど、思い出せない…。
この演出、見栄えはいいけれどどう考えてもアップテンポな感じのOP/EDでしか使えないような気もする。

余談だけど、「しゅごキャラ!どきっ」のOPは右向き→左向きの順で映像が流れ、それ以外が左向き→右向きだった。

追記

a href=”http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090317/1237286581″>アニメキャラのアーチ画像@Melog と左右横並び斜め構図 – ローリング廻し蹴り

ご紹介いただきありがとうございます。
そういえば「ご愁傷さま二ノ宮くん」もそんな感じだったなー、と思って確認してみたけれど、手を伸ばした構図では無いんですね…残念。

余談だけど、ふと思い出してHDDを発掘してたらこんなMADムービーが(DivX + MP3)。
MAD
もう何が何やら…。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

“アニメキャラのアーチ画像” への1件のコメント

  1. [色々]アニメキャラのアーチ画像@Melog と左右横並び斜め構図

    「しゅごキャラ」をぼけーっと見ていたら、OPでキャラが手を伸ばして左右で並んでる映像が映った時に、そういや以前のEDにも似たような映像があったよなー、と…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください