エイベックス、CCCDの弾力運用を決定――SA-CD、DVD-Audioを推進

ITmediaの記事より。

何だ、結局やめるのか。avexが理由として掲げている「CCCD導入の目的をある程度達成できたこと」の「目的」というのが少々引っかかるけど…。ただエゴの押しつけに終始していただけだろうに。
avexが掲げる理由の他に、消費者からの反発が思いの外大きかったというのもあるんだろうなぁ、と思う。これも、音楽愛好家のCCCD反対運動の賜物ではないかと。

それにしても、iPodは市場に少なからぬ波及効果をもたらしてるような。ただ、今後このようなHDDプレイヤーが普及することで、DVD-Audio等の普及がさらに遅れていくように思えるのだけど…。音楽業界は後手に回りすぎて、取り返しの付かない所まで来てしまっているのではなかろうか。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください