コミケ

一部の人には、夏のメインイベントとなる祭典、コミックマーケットの日がとうとうやってまいりました。
今年は何だかあまり色々見たいとか思わなくて、1日目のファルコムサークル辺りを買い漁る程度のつもりでいたりする。本当は2日目のアニメ系とか行ってみたいんだけどね。でも、2日目はちょっと行けそうにない。大体群馬からだと金がかかるし、泊まるところも無いので。…兄の所とか泊まってもいいんだけど、「色々と」変わってしまっているので、今さら行きにくいしなぁ。ちなみに、3日目は元々あまり興味が無かったりするけど、巡回先のサイトの人がいたり、創作系で面白そうなのがあったりするので、割と行ってみたいとは思っている。でもやっぱり群馬からだと遠くてね…。

日本で行われるイベントの中では最大規模を誇るイベントにも関わらず、相変わらず世間的には完全にスルーというのが皮肉でもあり、可笑しくもあり。別にそれでいい、というかむしろそれがいいんだけど、最近アニメやら漫画やらに金の臭いを嗅ぎつけて妙な人々が群がってきているのようなので、このまま変わらず続いてくれるのかなぁ、と少し不安になってしまう今日このごろ。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

“コミケ” への3件のフィードバック

  1. 元部長

    泊まるところなら家が提供できるよー。
    と、こんな時間に書いても出発前に気付かないか。
    都心っていうほど真ん中の位置に住んでるわけではないから場所は微妙だし、狭いワンルームだから大したおもてなしもできないけどね。
    ちなみに自分は今回行かないです。疲れる~、っていうのもあるけど今年は本当に熱中症にでもなりそうだし…。

  2. 海水瓜

    アニメ見てたのでバッチリ起きてた(笑)。
    ただ、今回は遠慮しておく。2日目に他に少し用があるしね。
    でも申し出は非常に有りがたい。また別の機会に頼むかもしれないけど、そのときはよろしく頼む(笑)。

  3. 元部長

    あいよ。
    またの機会にでもどぞ~。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください