コミックマーケット84 サークル参加のお知らせ

もう1週間切ってるけれど、一応告知。
8月10~12日にかけて開催されるコミックマーケット84の3日目にサークル参加します。

  • 参加サークル名:Melog
  • 日程:8月12日(月)
  • スペース:東地区 ペ 11a (画像)

今回は、以下のコピー本を出します。

  • タイトル:音楽ファイル管理の手引き
  • ページ数:48ページ
  • 価格:300円

表紙は、以下のような感じです。相変わらず適当です…。

C84 音楽ファイル管理の手引き 表紙

内容は、タイトルの通り音楽ファイルの管理について…と書いてしまうと身も蓋もないですが。技術的な内容というより、ノウハウ本みたいな感じです。大した内容ではないですが、割と色々書いたつもりです。章の構成は以下の通り。

  • はじめに
  • 1. 概要
  • 2. 音楽ファイル
  • 3. タグ情報
  • 4. アルバムアート
  • 5. 歌詞データ
  • 6. 音楽ファイルの運用・管理
  • 7. 音楽配信サービスの利用
  • 8. おまけ
  • 9. あとがき

サークル参加は3回目なので、割と慣れてきた感じですが、相変わらずの計画性の無さと仕事の忙しさのせいで、今回も印刷屋を逃しました…。またもや自前搬入です。
あと、前々回の「HTPC構築の手引き」、前回の「リモート再生の手引き」も併せて出します。
撤収予定時間の2時頃。前回は新刊70部刷ったら午後1時で完売したので、今回の新刊は100部刷ります。これぐらいあれば多分、撤収時間まで残ってると思いますが…。

お暇ができた際にお立ち寄りいただけるだけでも嬉しいです。声を掛けていただけるともっと嬉しいです。
それでは、当日よろしくお願いします。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

“コミックマーケット84 サークル参加のお知らせ” への3件のフィードバック

  1. お疲れ様でした!
    猛暑もそうでしたが、燃えと萌えが去った後の悪天候にも驚きでしたね。
    そして、ぐるみんTシャツというつぶやきに反応致しました。
    白地に青で描かれているTシャツでしょうか?
    ちょうど「やるしかないわね!」という感じでピッタリですね!
    むしろぐるみんのグッズも公式でまた出てほしいなぁとしみじみ思います。

    サークル側で参加すると、一般参加時とは違った見え方・楽しみ方がありますよね。
    冬コミも参戦でしょうか?オフ活動も応援しております!

    1. おお、わざわざ丁寧なコメントいただきましてありがとうございます!
      2日目は無茶苦茶暑くて、今回ばかりは少し危なかったです…。車椅子の往来がかつてないほど激しくてビックリしました。
      3日目のサークル参加は比較的穏やかでしたが、無事終えられて良かったです。3日目は平日だったのでそれほど人は多くなかったようですが、ぼちぼち売れてました。
      ちなみに、2日目はザナドゥTシャツ、3日目はぐるみんTシャツで参加してました(笑)。ご想像の通り、ぐるみんのは白地に青のTシャツです。いつもは普通の格好なのですが、今回はちょっとそれっぽい格好で参加してみました。
      次回参加する時も何か着てると思います。さすがにコスプレはしませんが(笑)。
      冬はちょっと本が用意できる自信が無いので、夏中心で攻めようと思ってます。
      ありがとうございました。

  2. […] 同期歌詞を作ろう! 音楽ファイル管理の手引き […]

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください