イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

大ヒットRPG「イース」「空の軌跡」で夢のネットワーク対戦が実現!『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』2010年7月29日発売決定!!

日本ファルコム、『イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ』最新情報を公開! « 電撃PlayStation ONLINE
日本ファルコム、PSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」。「イース」と「空の軌跡」のキャラが戦うアクションゲームの発売が決定 – GAME Watch

以前からちょろちょろ情報は出てたので驚きはしないけど、何だこりゃってのが正直な感想です。あんまりファルコムらしくないというか。
まー、最近はキャラクター重視のゲームが売れるようなので、こういったキャラクター商法的なゲーム作品が出るのは、時代の流れである意味必然なのかなぁ、とも思う。
そんなわけで、ゲーム自体は特に否定しないけれど、今までのファルコムに無かった動きなのでちょっと戸惑っているところです。もっとも、オリジナルキャラクターを多数抱えるファルコムが、今までこういったゲームを出さなかったのが不思議と考えるべきだろうか。

ところで、隠しキャラでガガーブキャラとかドラスレのキャラとか出してくれませんかね。PSP発売済みのゲームキャラなら可能性はあるかも?


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください