緊急地震速報の実力を思い知った日

昨日の日曜、夕方5時の「鋼の錬金術師」を見ていたら、福島沖で発生した地震の影響で「緊急地震速報」のテロップが流れた。

今日もやられやく 『鋼の錬金術師 FA』先週に続いて今週も日本地図再来www

先日も、チリ地震の影響で日本地図が出たばかりだというのに、つくづく運のないアニメだなぁ…と思っていると、そのしばらく後に地震の揺れが来た。

何というか、地震よりも先に速報が出る場面を始めて目撃したので、なんだか感動してしまったよ。それと同時に、速報が出て揺れが来るまで10秒以上はあった事から、(地域にも依るだろうけど)十分速報としての役割を果たせている事に驚いた。これぐらいの時間であれば、十分外に避難できるわ。

さすが地震発生が多い土地だけあって、こういう技術は発達するもんだねぇ。次は地震の予測技術の発達をお願いします。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

“緊急地震速報の実力を思い知った日” への1件のコメント

  1. 緊急地震速報 動画

    ディーロレイ・フライト: 眼力!~ただいまPSPo2プレイ中~
    ボスエリアでブッチリ切っちゃいまして。せめてシティに戻ってればノーセーブは防げたんですけど…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください