BD化希望アニメのアンケート投票

ブルーレイディスク タイトル投票 – BDA公認

Blu-ray Disc フォーマットの規格策定・普及を目的に設立されたブルーレイ・ディスク・アソシエーション(Blu-ray Disc Association=BDA)が、BD化して欲しいアニメタイトルのアンケート投票を実施中。
個人的に「ZEGAPAIN」をフルHDで見たいと強く願っているので投票してみた。「ZEGAPAIN」はフルHD制作のアニメ作品ではあるけれど、現状ではBS-jで放送された映像が唯一見る事が可能なフルHD映像となっている。「ZEGAPAIN」は元々X-BOXのゲーム企画であり、MicrosoftはHD DVDを支持していたため、世が世ならHD DVDで発売されるという事もあったのかもしれない。しかしご存知の通り、次世代ディスクはBlu-rayの勝利となってしまったため、DVD以外での配給はそのままお流れになってしまった(と思われる)不運な作品。
「ZEGAPAIN」作品としては非常に練り込まれたシナリオと、緩急のあるストーリーで、良くできたSF作品だったと思う。個人的には大好きなのだけど、どうにも受けは悪かったらしく、あまり知名度は高くないようだ…。

今のところ、投票結果は「ZEGAPAIN」の優勢で進んでいるようなので、もしかしたら本当にBD化されるかも…?「ハルヒ」とか「KANON」のような人気のありそうな作品が下位に来ている辺り、何か不自然な感じもするけれど…。まー、多少の期待を込めて結果を見守ろう。

余談。
最近、金出してテレビ放送よりも画質の劣るDVDを購入するのがバカらしくなって、DVDにはあまり手を出さなくなってしまった。しかし、BD化される物はどれも今ひとつ食指が伸びない…。「ドルアーガの塔」とか「宙のまにまに」とかBD化してくれませんかね…。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

“BD化希望アニメのアンケート投票” への3件のフィードバック

  1. 是我痛:BD化要望投票@BDA 光の輪

     BDAによる「あなたの力でBD化プロジェクト」に、ゼーガペインがエントリーしております。8/21まで、1日1回投票できます。今回はゼーガのBD化応援bl…

  2. ZEGAPAINがBD化されますように

    ブルーレイマイスタークイズ インターミッション – BDA公認 ブルーレイディスクの小部屋 あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ…

  3. ゼーガBD化作戦:光の輪 冬の陣

     ゼーガペインBD化最終作戦の発端、BDA「あなたの力でBD化プロジェクト」第2弾は12/1開始。早速の応援blogリンク集です。夏のリンク集に掲載させて…

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください