アルスラーン戦記 13巻 「蛇王再臨」

アルスラーン戦記の第13巻「蛇王再臨」を読む。
タイトルの通り、蛇王ザッハークが復活した…とはいえ、巻の最後で復活しただけなのだけど。

今回は主要キャラが2人も死んでしまって、何かえらく重苦しい話。この作品にはこう、アルスラーンと愉快な仲間たちが敵をバッタバッタと薙ぎ倒す展開を期待したかったところだったのだけど、どうもそういう事ではないらしい。蛇王も復活したことだし、次の巻ではもっとたくさんキャラが死にそうで嫌だなぁ…と。
この作品とはもうかれこれ10年以上付き合ってる分、キャラにそれなりの愛着もあるので、どうにもこの先が見たような見たくないような、複雑な感じです。

ところで、この作品の再アニメ化とかしないかね。王都奪還までで2クールぐらい。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください