仕事ばっかりしてると頭が悪くなってくる

…と、思った。
時間がなくなって外部からの情報のインプットが少なくなるので世情に疎くなるし、自分の時間が削られるから遊びも勉強もできなくなるし、やる気が減衰して情報が吸収できなくなる。
要するに、会社以外の物事から距離が離れて、外部からの情報の流入が減少して限られた空間の情報しか入ってこなくなるので、どんどこ馬鹿になっていくのが自覚できる。
まぁ、限られた場所でも色んな情報が吸収できる人もいるのだろうけど、生憎とそんな要領のいい人間ではないもので…。
世の中にはもっとずっと労働時間の長い人もいるんだろうけど、そういう人が一体どうやって生活しているのか不思議です。

1月から断続的に仕事が入って土曜休みがほぼ壊滅し、日曜も何日か潰れてたような生活を送ってたけど、とりあえず今日で仕事が一段落したはず。
もう疲れた。仕事めんどい。

とりあえず、やりかけの「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」の2週目プレイでも再開するかね…。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください