BSアニメ夜話 第8弾

BSアニメ夜話

土曜の夜か日曜まで帰ってこないけど、忘れそうなので先にメモ。6月25日~28日の24:00から、NHK-BS2のアニメトーク番組「BSアニメ夜話」の第8弾が放送される。

6月25日(月) 母をたずねて三千里 監督: 高畑勲
6月26日(火) 装甲騎兵ボトムズ 監督: 高橋良輔
6月27日(水) 時をかける少女 監督: 細田守
6月28日(木) 精霊の守り人 監督: 神山健治

「精霊の守り人」って…現在絶賛放送中の作品じゃないかと。まぁ4日目は番外編的な位置付けなんだろうけどね。しかしそれ以外にも「ボトムズ」や「時をかける少女」など、どうしようもなく宣伝臭溢れるラインナップのような気はするけど、作品自体をきちんと取り上げてくれるのであれば宣伝でも別に構わない。この中で一番気になる作品は、やはり「時をかける少女」。個人的にとても楽しめた作品なので。

余談だけど、NHKは「ラーゼフォン」のDVB-BOXが出るときに「ラーゼフォン 多元変奏曲」を放送したり、「SAMURAI7」のBEST版が出る時に「SAMURAI7」を地上波放送したり、やり方が露骨すぎるような気がしないでもないです。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください