ローゼンメイデン トロイメント TBS放映決定

MOON PHASE 雑記より。

以前、公式掲示板で地上波で放送しないだの何だのと言われていたローゼンメイデン2期ことローゼンメイデントロイメント(Rosen Maiden träumend)は、結局TBSで放映されることになるそうな。
まぁそれほど心配はしてなかったけど、情報が出てきて正直ホッとした。ただ、1期や他のアニメの例に習うと、TBSは本来16:9の映像を4:3になるように左右カットで放送するので、その点がしっくり来ない。上下黒帯(別にガンスリンガーガールみたいなオシャレ帯でもいいけど)16:9で放送してくれないかなぁ。BSデジタル環境入れるかDVD買えということななろうけど。
そういえば、2期は水銀燈が出ないという話はどうなるんだろう。こっちは本気で出てこなさそうな雰囲気なんだけど。水銀燈いなくて話が成り立つんだろうか。
とりあえず、秋アニメの楽しみが一つ増えて嬉しいなぁ、と。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください