Word Viewer 2003 & Excel Viewer 2003

窓の杜 – 【NEWS】「Word」や「Excel」ファイルを閲覧・印刷できるMS製フリーソフトより。

Microsoftから、WordファイルとExcelファイル閲覧専用のフリーソフト、「Word Viewer 2003」と「Excel Viewer 2003」がリリースされています。

今まで、「Word Viewer 97」、「Excel Viewer 97」があったのは知っていたけど、今頃になって新バージョンが出てくるとは思わなかった。
ちなみに、「PowerPoint 2003 Viewer」、「Visio Viewer 2003」が既にリリースされていることも、今初めて知った。

今までは「Wordファイルが見たければWord買え」といった姿勢だったMicrosoftが、フリーでビュワーを出すというのは、一体どういった理由だろうか。OpenOffice等、他のオフィスソフトの影響か、それともpdfの市場を狙っているのか(方向性が少し違うので、これは的外れな予想かも)。
まぁ何にしろ、フリーでOfficeビュワーが手にはいるのは良い事だ。といっても、今のところ自分はOfficeそのものを使ってるので、あまり使い所は無い気がするけど…。

参照元:Black Zone


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください