I knowのアンテナを表示サービス

先日紹介した、はてなアンテナから移行検討しているI knowというアンテナサービス。はてな組の流入が激しかったせいか現在は新規入会を停止中だったり、不具合が頻発してたりとなかなか不安定な要素が見え隠れするけれど、猛烈な勢いで更新されている開発者の日記を読むと、何だか応援したくなってくる。個人的には、あまり重くなく、アンテナのデータをある程度カスタマイズでき、更新日時を取得して更新順に並び替え、それをサイト名、リンク、更新日時、カテゴリといった情報と共にRSSで出力してくれれば全く文句は言わない。先日も書いたように、ここでアンテナとかそういう物を立ち上げる気は更々無いので、もしダメなら他のサービス(あるかどうかは知らないけど…)を当たるまで。しかし現在のところ、その需要を完全に満たしてくれているので、やめる気は更々無い。

それはさておき、Rowenさんの運営されるサイト、R’sMの11月4日の話で知ったのですが、ここにはJavascriptによって、サイトにアンテナを貼り付けるサービスがあるのね…。不安定な要素は少なからずあるけれど、そのサービスの充実っぷりはなかなかのもの。そして、こういった更新順のリンク集を、お手軽に自分のサイトに貼り付けられるというのは、結構な強みだと思う。頑張れI know、応援してる。

ちなみに、このサイトのホームページの左側にある更新順のリンク集は、自前で作った物。こっちの方が手間はかかるし、更新間隔はリアルタイムじゃないけど、完全に自分好みのカスタマイズができるので、変える気はあまり無いけどね。後でもう少し面白い趣向を凝らそうと画策している最中だし。

追記

文の内容と絡めてこちらで報告。

リンク追加:
R’sM
Rowenさんの運営されるサイト。アニメの長文感想を書かれています。

少し話が前後してしまうのですが、Rowenさん、こちらからもリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願いします。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください