モンキーターンV 11話

20040912_monkey.jpg
クッピーこと櫛田選手が、SGの準優に勝ち残る話。
今回はサブキャラの話なので、これと言って書きたいこともないけど、サブキャラでもレースの出来の良さと面白さは変わってないな、と。あと、CGによる動きの解説は毎度毎度非常に分かりやすくて良い。
蒲生は波多野とも洞口ともクッピーとも絡んでるけど、いつでも誰にでも冗談めかした口調で話しているので、キャラクターとして見てて面白いなぁ。洞口は相変わらず嫌な奴だが。
今回はずいぶん微妙な位置で終わったけど、オチとしてはなかなか良かったかもしれない。原作ではこの後数コマ続くのだけど…。そこは来週の冒頭、タイトルの前辺りでやるのかな。

どうでもいいけど、今までに比べてこのオーシャンカップは、ずいぶん丁寧に原作をなぞっているような気がするなぁ。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください