チンプイ

20040912_chinpui.jpg
以前から土曜日の朝5時からテレビ朝日で放送していたのは知っていたので、ちょっと録画して見てみた。
昔見てたけど、色々忘れてる。あー、そういえば主人公のエリがどこかの星の王子に見初められて妃候補になったので、チンプイとワンダユーが地球に来てるという設定だったなぁとか、色々と思い出して懐かしくなった。OPとEDも懐かしい。

ここから少し品のない話。
先程のBSアニメ夜話と関係ある事だけど、BSアニメ夜話の最後のCCさくらの回で語られていた内容によると、アニメには「女の子向きのアニメではパンツを見せてはいけない」という常識があるらしい。それを守れば、女の子に受け入れてもらえる、とのこと。んで、このチンプイ。エリが何度かパンツ出してるんだよね(笑)。ということは何か、このアニメは女の子向きではない、ということなのか。見るからに女の子に向けて作られているように思えるんだけどな…。
まぁただ単に、その常識が確立される前というだけの話だと思うけどね。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください