Movable Type で書くにあたって

以前、Artifactさんも、はてなとMovable Typeの両方を使って感じたこと で触れられていましたが、Movable typeに1エントリーで1ページ作らせてしまうと、一言ぐらいの簡単な内容が、無駄な感じがして何となく書きにくい。今までは1日1ページだったので、あまり気にせずさサクサク書けたんだけど。特に自分の場合、一日にいくつも書き殴ってしまうことが多いので、なおさらそう感じてしまう。なんかこう、自分が最初にこのページを立ち上げた目的からちょっと離れてしまったような気がしないでもないなぁ。まぁ、一応そういうことはあまり気にせず今まで通り書いていくつもりだけど…

実は、頑張れば一応はてなとかtDiaryみたいに、1ページにいくつものエントリーを押し込む構成にすることもできる。ただ、コメントやトラックバックは必ずエントリー単位になってしまうし、デフォルトがエントリー単位なので、こっち方が扱いやすい。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください