2004-05-05

2004/5/5 (水)

トリビアの種

さっきやってたトリビアの泉で、「銃と日本刀のどっちが強いか」という内容で、固定した日本刀の刃の部分に銃弾をぶつけるという実験をやってたのを見た。
結果は日本刀の勝利。その結果よりも、実際に銃弾を切った映像がかなり良かった。本当に切れる物だったのか…。ただ、切った銃弾はやっぱり後方に突き抜けるわけで、五ェ門みたいな真似はどう考えても無理だよなぁ(笑)。

21:54

NHKおめでとう!

Googleで「ホモアニメ」を検索すると、トップに「今日からマ王」のページが来るようになりました。

…ということに、さっき気づいた。いや、気づいた理由はアクセス解析を見たところ、このページに「ホモアニメ」の検索で来た人がいたので試しに検索してみたからです。それだけです。それ以外ではないです。…ホントですよ?
ちなみに、「ホモ」のところを色々変えて試してみたけど、他に特定の作品が来るという事はない模様。

ところで、マ王の公式ページ見ても「ホモアニメ」といった単語は含まれてないのだけど、どういう仕組みで検索に引っかけているのか、未だによく知らんです。何か方法があるんだろうけど…。
他にも例えば、IT用語辞典 e-Wordsは、検索結果の見出しが「xxxxとは何か」と表示されるけど、別に内容に「xxxxとは何か」なんて書いてない(例:GoogleでのDMAの検索結果)。
うーむ、勉強不足だなぁ…。

00:10


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください