Entry

PS2版「イース6」プロモーションムービー

PS2版「イース6 ナピシュテムの匣」の公式サイトで、プロモーションムービーが公開されています。

いやね、もう大爆笑(笑)。アドルをはじめとしたキャラクターが、全て3Dになってるよ!
確かに3Dムービーは技術として素晴らしいよ。それは認める。でもね、全てが全て3Dになるのが正しい方向かと考えれば、そんなわけがない。それはただの技術崇拝主義、あるいは制作側の自慰行為でしかない。とりわけ、イースは3Dムービーに適した作品とは思えないし、それに何より、既にアニメ調で作られ、完成している作品だけに、違和感バリバリだ。
まぁ、ギャグとしては素晴らしいと思うけどねー(笑)。その豪快な力の入れ所の外しっぷりとか。
ところで、これはプロローグデモムービーとのことだけど、本気でゲーム本体に入れる気なんだろうか?

以下はムービーより。

アドル
20041216_ys_1.jpg

ドギ
20041216_ys_2.jpg
テラ
20041216_ys_3.jpg
ラドック
20041216_ys_4.jpg

追記

う並べてみるとキモイなぁ(笑)。

12:41追記

ファルコム繋がりでもう一つ。
本日発売のPSP版の英雄伝説ガガーブトリロジー 白き魔女(長ったらしいな)で、主題歌「時の向こう側」を歌っているのは、riyaさんという方だそうで。あのkeyの「CLANNAD」の主題歌や、現在テレビ東京系列で超大絶賛放送中かどうかは知らない「双恋」の主題歌などを歌っているところを見ると、その筋の人には有名な方なのでしょう。多分。
まぁ自分も何故か、riyaさんがボーカルを務めるenfoniusの同人アルバム(インディーズ?…いや、違いは分からんけど)を持っていて、結構気に入ってたりするのだけど…。

そういえば、ローゼンメイデンのEDもそうだけど、最近何故か同人音楽関係で見かけた名前に遭遇する確率が高くなっている気がするのは何故だろう。ただ単に、自分が今まで注意を向けてなかっただけなのかもしれないけど。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。