Orbの再導入

Welcome – Orb
Orb – 自宅PCをパーソナル放送局に

PC内のメディアデータ(動画・音楽・画像など)を、外部からストリーミング再生することができるメディアストリーミングサーバソフトウェア「Orb」を、ホームサーバに再導入した。「再」というのは、以前一度導入して、一度アンインストールしてるから。

12月頃からしばらく家に帰れないため、今はPCで録画した番組をリモートから再生するための手段を色々検討している最中。Orbは、以前同様の理由で一度導入を試みていたが、ストリーミング能力がイマイチぱっとせず、導入を断念していた。ところが今回、よく見るとソフトウェアのバージョンが大分上がっていたので、再導入をしてみた。

すると、録画したTSファイルがそれなりに再生できる。ちょっと汚いけど。しかし、普通に見られるレベルではある。Andoroid端末用の専用ソフト(以前、検証用に購入済みだった…)を使ってみると、携帯の回線でもこれまた割と普通に再生できる。
録画消化はこれで行けそうな気配。

ちなみに、Orbの日本語サイトはあまり更新されておらず、公開されているバージョンも古い(2.0)。ファイルのダウンロードは本家の英語サイトから行う事。

とりあえず、Plex辺りもインストールして、複数の方法を準備してみるか…。

関連

ストリーミングアプリ総合


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

“Orbの再導入” への1件のコメント

  1. Omeu colesterol baixou de 250 a 109,baixou tb o treldicerigio de 190 a90, glicose tb baixou bastante ,e a unica coisa que ingeria de diferente era aveia e gelatina Boa saude a todos

Lucky へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください