DMM.comの配送センターが東京に移転してから、レンタルの速度が異常に早くなった件

以前、DMM.comの配送センターが移転されるという記事を書いた。

Melog: Archives > Entry – DMM.comの配送センター移転

先日、DMM.comよりレンタルしたCDの返送先住所が、いつもの石川県から東京都になっていたので、「おー、やっと移動されたのか」などと思いながら、昨日の19:00頃にCDをポストに投函して返却。すると、その返却確認が今日の13:30に届いた。早っ!この速さは特筆に値する。
以前なら大体、明日明後日ぐらいに返却確認が届く(次のレンタル品の発送通知はその数時間後)、ぐらいのタイミングだったんだけど…。
借り放題プランを利用している自分にとって、DMM.comはレンタルの回転の遅さが一番ネックだっただけに、この反応速度の速さはちょっと嬉しいかも。
また、単品でレンタルしても、センター発送~センター返却までが「レンタル期間」なので、ポストに投函しても届くのが遅くて延滞料支払ってしまったことが何度かある身としては、そういう意味でも嬉しい。(そのおかげで、単品レンタルは届いたら速攻で返さなければならなかった)。

ちなみに、アニソンCDをレンタルしまくりな使い方をしているので、あとは古めの作品のCDをたくさん置いてくれるとなお嬉しい。…まぁ、無理だと思うけれど。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください