BD化してほしいタイトル

アニメ編 – BD化して欲しいタイトルはこれだ! – BDA公認 – ブルーレイマイスタークイズ

以前、アニメのBD化投票を行っていたブルーレイ・ディスク・アソシエーションが、BD化して欲しいタイトルの投票を行っている。…っていうか、これは以前から行われていたらしいのだけど、最近リニューアルされたようで。

既に投票済みのタイトル以外に、自分で新しいタイトルへの投稿もできる。というわけで、早速「アニメ」カテゴリに色々投稿してみる。

相変わらず「ZEGAPAIN」と「true tears」が強いけれど、つい先日放送が終わった「宙のまにまに」が猛烈な勢いで票を集めている点が面白い。っていうか、自分としてもそのBDはあれば欲しい。

とりあえず個人的に好きな作品で気になったところでは、

  • ZEGAPAIN
  • 宙のまにまに
  • ノエイン もうひとりの君へ
  • カレイドスター
  • ガン×ソード
  • ドルアーガの塔
  • ひとひら
  • 我が家のお稲荷さま。
  • ローゼンメイデン
  • ガングレイブ

辺り。もっとも、このうちの半分以上はデジタル制作だけどHDではない = BD化してもあまり意味がない作品だと思われる。とりあえず、「ZEGAPAIN」と「宙のまにまに」がBD化してくれると有り難いです。

ところで、2000年度初期頃のデジタル制作って実際のところどのくらいの解像度で制作されていたんだろうか。その辺の資料があるといいのだけど、生憎見たことないなぁ。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください