ラブプラスでは名前を呼んでくれる機能があるらしいが

最近巷で話題のラブプラスなるゲームには、一部の名前は音声で呼ばれるという機能があるそうで。昔、何かのゲームに同様の機能があった記憶が…あ、「バーチャコール」だ。

で、その音声対応している名前のリストが以下のWikiにまとめられている。

FrontPage – ラブプラス 呼んでもらえる名前Wiki

調べてみたところ、姓名共に自分の名前に該当する音声がある事が分かって、ちょっと気になった。あー、割と普通の名前で良かった。いや、DS持ってないから買う気は更々無いのだけど。
そこでふと、DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)に掲載されているようなヘンテコな名前の人はまず該当しないから可哀想(?)だなぁ…、と思った。
いやしかし、最近は合成音声の技術の需要が伸び始めている事を考えると、あと数年後には滑らかに発声される合成音声も出来るかもしれない。

関連

【Web】ゲーム「ラブプラス」恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由 (1/2ページ) – MSN産経ニュース


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください