BD化希望アニメのアンケート投票

BD化希望アニメのアンケート投票

ブルーレイディスク タイトル投票 – BDA公認

Blu-ray Disc フォーマットの規格策定・普及を目的に設立されたブルーレイ・ディスク・アソシエーション(Blu-ray Disc Association=BDA)が、BD化して欲しいアニメタイトルのアンケート投票を実施中。
個人的に「ZEGAPAIN」をフルHDで見たいと強く願っているので投票してみた。「ZEGAPAIN」はフルHD制作のアニメ作品ではあるけれど、現状ではBS-jで放送された映像が唯一見る事が可能なフルHD映像となっている。「ZEGAPAIN」は元々X-BOXのゲーム企画であり、MicrosoftはHD DVDを支持していたため、世が世ならHD DVDで発売されるという事もあったのかもしれない。しかしご存知の通り、次世代ディスクはBlu-rayの勝利となってしまったため、DVD以外での配給はそのままお流れになってしまった(と思われる)不運な作品。
「ZEGAPAIN」作品としては非常に練り込まれたシナリオと、緩急のあるストーリーで、良くできたSF作品だったと思う。個人的には大好きなのだけど、どうにも受けは悪かったらしく、あまり知名度は高くないようだ…。

今のところ、投票結果は「ZEGAPAIN」の優勢で進んでいるようなので、もしかしたら本当にBD化されるかも…?「ハルヒ」とか「KANON」のような人気のありそうな作品が下位に来ている辺り、何か不自然な感じもするけれど…。まー、多少の期待を込めて結果を見守ろう。

余談。
最近、金出してテレビ放送よりも画質の劣るDVDを購入するのがバカらしくなって、DVDにはあまり手を出さなくなってしまった。しかし、BD化される物はどれも今ひとつ食指が伸びない…。「ドルアーガの塔」とか「宙のまにまに」とかBD化してくれませんかね…。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。