CDを色々

最近CDを色々買った。

20081210_cd.jpg

左上より、

  • JUST TUNE (夜桜四重奏 OP)
  • 時を刻む唄/TORCH (CLANNAD OP/ED)
  • そら (鉄腕バーディー DECODE OP)
  • 箱庭ノート (kukui アルバム)
  • 娘たま♀ (マクロスFRONTEAR アルバム)

うん、見事なほどアニメ関連ばっかりだ。

「夜桜四重奏」自体は大して好きではないけど(笑)、OP曲だけは結構気に入ってたので購入。よく見たらこれ歌ってるのは「うた∽かた」のOP/EDの人か。あの曲も結構好きだったなぁ。全く意識せずに買った結果、こうして以前気に入った曲のアーティストと一致したという事は、やっぱ何か自分の趣向に合っているんだろうなぁ。savage genius は覚えておこう。

「時を刻む唄」については、これまたアニメ自体はそれほど好きでもないのだけど、曲だけはどうにもやられてしまった。余談だけど、Liaとriyaがたまに混乱するのはどうしたものか。どっちもCLANNADの主題歌歌ってるし…。

「鉄腕バーディー」の再放送を何となく眺めてたら、そういえば以前買おうと思ってたのを忘れてたので「そら」を購入。これは力強く爽快感があって結構気に入ってる。

霜月はるかの歌が好きなので「箱庭ノート」を購入。…ってこれ1年以上前に発売されたCDなのね。今まで全然知らなかった(笑)。いや、ライトなファンなもので。知らない曲がいくつもあったけど、個人的には「虹色クオーツ」がお気に入り。

「娘たま♀ 」については、「マクロスF」好きだったし、CD持で持ってない曲がいくつかあったので購入。歌をテーマにした作品だけど、そのテーマに恥じない曲作りは見事。CDも相当売れたようで、ここまで狙ってヒットを当てる作品はそうそう無いよなぁ…と感心してしまう。

色々CD買ったけど、どれも結構満足です。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください