明日は巌窟王

巌窟王
BS2 巌窟王

「岩窟王」ではなく、「巌窟王」です。
2004年ごろにテレビ朝日で放送された「巌窟王」が、明日の24:25からBS2で再放送開始。物凄く好きな作品だったので、今回の再放送も多分見てしまいそう。
やたらギラギラした色彩と独特なデザインの世界観、あと唐突なロボが視聴者を選びそうな気はするけど、ストーリーの展開やその見せ方が面白くて惹きつけられてしまう魅力があり、個人的には割とオススメしたい逸品。
これを再放送するNHKは良くやった。

そういえば、キャラクターの服等に固定のテクスチャを貼り付けて、動かない不自然さは残るけど鮮やかな柄を描く手法(最近だと、「絶望先生」の着物の柄とか)を見たのはこのアニメが最初だけど、もしかしたらこのアニメから出てきたのだろうか。最初は違和感があって「巌窟王テクスチャ」とか呼んでたけど、何かもう慣れました。

そんなこんなで、明日の放送が楽しみです。
待て、しかして希望せよ!


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください