秋葉原の通り魔事件

各所で大事になっている秋葉原の通り魔事件。

秋葉原で通り魔、トラックで次々とはねてナイフで斬りつけ、7人が死亡 – GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 11人ケガ、7人死亡

何とも痛ましい事件。
今日は特に秋葉原に行ってはいなかったのだけど、行く機会はちょくちょくあるので、運が悪ければ巻き込まれた可能性があるんだよな…と想像すると恐ろしい。とりあえず現時点では、死者7名、負傷者10名。何でも、過去10年に起こった通り魔事件の中で最悪の数だそうで。日曜秋葉原の歩行者天国という、相当に人が密集した場所だったこそ、これだけの被害者が出たんだろうな…と。
最近、こうした通り魔事件がいくつか目につくような気がするけど、マスコミが騒ぎ立てるほどさらに状況が悪化するような気がしてならない。人の密集する場所といえば、コミケは大丈夫かね…?

ところで、今日放送のルルーシュにニーナが刃物を振り回すシーンがあったけど、タイミングが悪いのやら良いのやら…。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください