新しい英国の国旗

“新イギリス国旗”、2ちゃんねるデザインが人気 – ITmedia News

「telegraph.co.uk」が企画した「新英国旗」のデザイン募集に、世界からユニークな投稿が寄せられた。日本からは2ちゃんねらーが“参戦”。2ちゃんねる上で公表されていたデザインが、読者投票で2位に入った。

以前からよくネタになっていたけど、何か面白いことになってるなぁ。
1位がグレンラガン、2位がゼロの使い魔という…。しかも1位の作品をデザインしたのは日本人じゃなくて、ノルウェーの人だそうで。日本のアニメのネタがノルウェー人の手によって英国の国旗デザインに応募されるなんて、どんな国際交流だ(笑)。
そしてこの結果を堂々と発表してしまう英国の新聞社も凄いというか何というか。さすが国民総出でエイプリルフールに興じる国だけのことはあるな…と思った。

まぁ個人的には、従来の英国国旗ユニオンジャックでいいんじゃないかと思います。

デイリー・テレグラフ – Wikipedia


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください