大阪行ってきた

ブラッと日本橋まで。
いやー、別に大阪で見たいところなんてあんまり思いつかなかったし、時間もあんまり無かったし、とりあえず西の秋葉原と言われる場所を一度拝んでおこうかと。

日本橋

確かに西の秋葉原と呼ばれるだけあって、電気屋、パーツショップ、ホビーショップが軒を連ねている。エロゲのでっかい看板もある。本当に秋葉原みたいだなぁ、と思った。FaithとかTWO TOPとかSofmapとか、見慣れた店もあるし…。
秋葉原と違うと感じたのは、メインストリートを外れると、ほとんど何もない事。密集しているというより、通りに沿って並んでいるという感じ。その分、やたらと長い。まぁ、メロンブックス等一部の店は外れた所にあったけど。そんなわけで、裏通りの怪しい店とか、そういう物があんまり見受けられなかったような印象。
まぁ、ここで何をしたわけでもないのだけど。秋葉原と同じなら、秋葉原で事足りるわけで(笑)。出張の荷物も増やしたくないしなぁ。

あと、大阪駅周辺を散策。適当にたこ焼き食べたりとか、そんな感じ。
特に観光名所とか行かなかった。事前に調べたりするのが面倒なもので(ダメすぎる)。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください