最近買ったCD

最近アニメ関連CDを何枚か…。

  • YOKO ISHIDA Single Collection (石田燿子さんのアルバム)
  • うたたね (茶太 / ぽてまよED)
  • 奈落の花 (島みやえい子 / ひぐらしのなく頃にOP)
  • 対象a (anNina / ひぐらしのなく頃にED)

「ひぐらし」は内容はともかく主題歌は好きです。「ぽてまよ」のEDも凄く優しい感じがいい。…本当は「ぽてまよ」OPも大好きなんだけど、買った後で後悔しそうな気もする。ネタソングは買うのに勇気がいるもので(笑)。いや、本当はネタソング大好きです。「もえたん」のOP/EDなんかも大変美味しゅうございますよ。ただこう…手を出して良いものかどうか悩む(笑)。
石田燿子さんは、結構好きな歌が多いので何となく購入。内容はともかく、「ああっ女神さま」や「藍より青し」のOP辺りは結構好きだったもので。永遠をー♪永遠をー♪ちなみに自分が最初に石田さんを知ったのは「ぷちぷり*ユーシィ」のEDだったけど、そのEDも収録されている。
買ってない曲がほとんどだったので、これは個人的に割とお買い得アルバム。

自分の場合、主題歌CD買うアニメと好きなアニメは結構一致しない。どうしようもなく好きになった「プラネテス」「ゼーガペイン」辺りは問答無用で買ったのだけど、自分の中で駄アニメの5指に入れるぐらいつまらなかった「姫様ご用心」のEDとか、結局最後まで見なかった「いろはにほへと」のOPとか持っていたりする。
本当はアニソンとか好きなので放送中の全てのアニメの主題歌CDとか欲しいけど、コスト的にも場所的にも、さすがにそういうわけにはいかない。買おう買おうと思って結局買わなかった曲がいくつあることか…。
個人的には、Amazon辺りが日本でDRMフリー楽曲のダウンロード販売を開始してくれたら、色んなアニソンを買い漁りたいなぁ、と思う。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください