英雄伝説 空の軌跡 the 3rd デモムービー2

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd
オンラインゲーム & PCゲーム 情報サイト 4Gamer.net

英雄伝説 空の軌跡 the 3rd日本ファルコムより6月28日に発売される英雄伝説シリーズ最新作、「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」のデモムービーが航海されています。今回公開されたのは、前回公開されたデモムービーとはまた別のもの。

今回は前回よりさらに詳細な内容が垣間見えるムービーとなっているため、ファルコムファンであり英雄伝説シリーズファンとしては、否が応でも期待をそそられる。とりあえず気になった点を挙げるなら、

  • 『「英雄伝説VII」へと繋がるに繋がる』というフレーズを見ると、「英雄伝説VII」も同じ世界という事か…。7作目はまた「V」みたいに途中で過去のキャラが出しゃばってくるのかなぁ…と軽い不安。
  • 冒頭の「はぁ…お腹へったな…」という気の抜けた声はリース戦闘勝利時の声だろうか。
  • やっぱりレンのSクラフトはパテル=マテルなのかなぁ。
  • ギルバートに声がある。しかもあの戦闘中のペコペコ謝るアクションに。なんて声優の無駄遣いを(笑)。
  • 仮面の男はどう見てもレーヴェ。
  • 今ひとつパッとした印象の無かったケビンが意外とカッコいいかもしれないと思い始めた。
  • あの一人称視点のシューティングは一体…。
  • 入れられる仲間多すぎ(笑)。こんなの管理できるんだろうか…。

ムービーを見る限りでは何だかもうオールスターキャスト勢揃いって感じの内容で、これ以上「空の軌跡」で話を展開するのはちょっと厳しそうだ。まぁ主人公を変えて再出発のストーリーがどう展開するのかお手並み拝見といった感じ。
しかし、この膨大なパーティーメンバーは一体どうやって管理するんだろう。武具を装備させて、オーブメントを装備させて…などと考えたら気が遠くなりそうだ。その辺のシステムが上手く作られていればいいんだけど、果たしてどうなる事やら。別にゲストメンバーでも良かったと思うんだけどね。自分なんか、そのうち面倒臭くなって本作まで使えなかったお気に入りのキャラ、例えばミュラーとかユリアとかばっかり使ってしまいそうだよ。

まぁとりあえず今回のムービーを見てプレイが非常に楽しみになったので、ムービーを見てワクワクしつつ発売日に備える。ファルコム通販は1日前に届くから正確には発売日前日ね。ちなみにその日は有休を取ろうかと画策中…。

ここから余談。
今日、会社で自分の課に入ってきた新人二人と話をしていたところ、二人ともファルコム好きという事を知ってビックリした。こんな所に同類が(笑)。「空の軌跡」の話が普通に通じる人が身近にいて嬉しいわー。もっとも、二人ともWindowsから入ってきた人らしいので、PC-98時代の話はあんまり通じない様子だけど。どうもファルコムはWindowsになって以来、自分が思っていた以上に新規顧客を獲得しているのかもしれないなぁ、と思った。旧作品でも何度もパッケージを変えてずっと店頭に並べ続けている努力は伊達じゃないって事か。
ちなみに二人とも「the 3rd」は発売日に買いに行くんだそうで。やっぱり発売日前日に有休を取って引き籠もるつもり満々の自分はアホですかそうですか。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください