iEPGを使って録画するには…

この前購入したRD-X6だけど、番組ナビゲータが対応してなかったので仕方なくiEPGによる録画に切り替えることに。iEPG取得サイトとして「しょぼいカレンダー」を設定したのはいいけれど、録画しようとしてもチャンネルを上手く取得してくれないことがある。何故そうなるのかと色々調べてみたら、どうやらチャンネル名が微妙に異なっている事が原因らしい。
ブラウザ上でRD-X6の設定を見てみると、確かにiEPGチャンネル名を変更する箇所がある。どうやら各自でここを使って調節するようだ。iEPGってチャンネル名が微妙に違っているだけで使えないとか、そんな曖昧な規格だったのか、と愕然とした。チャンネルごとにIDでも割り振られているのかなー、とか勝手に思ってたのに。

ちなみに、開発が停止してしまった「番組ナビゲータ」に関しては、2ちゃんねるのスレッド(東芝HDD&DVDレコ 番組ナビゲータ 開発 07)を見てみると、丁度タイミング良く新たに開発を宣言した人が登場していたところだった。

録画ナビゲーター(録ナビ)開発

とりあえず様子を眺めつつ期待。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください