Entry

今年もあとわずか

今年もあと少し。
どーせこれまでと同じように1日が終わるだけだろ?などとヒネた中高生みたいな事を考えつつも、やっぱり色々と感慨深いものがあったりなかったり。

他のいくつかのサイトなどで公開されている、マイアニメランキングを眺めながら今年はどんなアニメ作品があったっけなーと思ってたけど、「あれ、これ今年の作品だっけ?」と思わされるものがいくつか。どうも時間に対する感覚が麻痺しているようだ。それよりも、アニメの最終回・新番組で時節を感じている自分はもう末期だ。
どうでもいいけど、「鍵姫物語」とか今年だったんだなぁ、アレ。もっと前のような気がしてた。あの作品は個人的に割と気に入ってたのだけど、世間的にはあまり評判がよろしくないような感じで、まぁそれもしょうがない気もする。
個人的に今年放送されて最終回を迎えた作品で好きだったのは、

  • 蟲師
  • よみがえる空
  • ノエイン
  • ZEGAPAIN

など。この辺はDVD買ってもいいなぁと思いつつ、結局「ZEGAPAIN」しか買ってないな。「よみがえる空」などは全13話で揃えやすいのですぐ買ってもいいのだけど、発売から時間が経ってしまったから、今からじゃ25%引きとかでなかなか買えない。それが何とかなってくれればいいのだけど。「蟲師」を除けばこの辺は売り上げ的に「(大)負け組」なので、応援の意味も込めて買いたいところなんだけど(笑)。
あとは、「capeta」「桜蘭高校ホスト部」「xxxHolic」「うたわれるもの」「BLACK LAGOON」などがなかなか良い感じだった。あと何か色々忘れてるかもしれない。
あとは、「トロイメント」がイマイチながらも「オーベルテューレ」なかなかの健闘を見せた「ローゼンメイデン」シリーズも割と良かった。まぁ1期が気に入ってしまったので、どうしても見方が甘くなるという事もあるかもしれないけど(笑)。今年はまたアニメの話とかあるんだろうか…。
今年の話題の中心であり、TVシリーズ作品でぶっちぎりの売り上げを記録した「涼宮ハルヒの憂鬱」に関しては、それほど面白いとは思わなかったので個人的にはスルーで。
そんな感じで、来年はもっと面白い作品に出会えるといいな。

…そういやアニメの話しかしてないな。
今年は晴れて就職したり、晴れて四捨五入して三十路と言われる年齢になったりと、色々な事があったなー、という年でした。あと、残業が辛かった。まだ働いて1年も経ってないのに、残業代がえらく貯まった。来年からはもう少しスムーズに仕事が進められるようになって、時間にゆとりがもてるようになれればいいな、と。

そんなこんなで、来年もよろしくお願いします。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。