Maxtorは安物ブランドですかそうですか

ITmedia +D PC USER:シーゲイトが考える「Barracuda」と「DiamondMax」の棲み分け

Maxtorを買収してHDD市場のシェアを大きくもぎ取ったSeagate。今後は、かつてのMaxtorのHDDブランド「DiamondMax」は「格を抑えたコストパフォーマンス重視」の製品、SeagateのHDDブランド「Barracuda」は「大容量で性能重視」として展開していくそうな。ブランドの境界線は300GB。「Barracuda」は企業向けOEMに多く供給されるのではないか、という見方も。

…Maxtorを好んで使っていた自分としては微妙な悲哀を感じるのだけど、まぁ別にいいか。多分自分は300GBものHDDは使わないので、恐らく「DiamondMax」を使う事になるんだろうな。
今までBarracudaを使用してきたユーザーとしては、そのままBarracudaを買い続けるのか、それとも「同じメーカーだから」と、HDDブランドに拘らず必要に応じて好きな方を使うのか。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください