もうすぐ20万なんだけど

カウンタの数字が。
この調子だと明日か、明日の深夜辺りに20万行きそうなんですが。
とは言っても今現在トップページの左上で回ってるこのカウンタ、トップページに来た人(かつ、画像表示ONにしてる人)を計測しているだけなので、RSSで直接エントリーを見てる人とかは完全スルーです。なので、かなりいい加減。
実はこれとは別にサーバのログを取ってるけど、一意の訪問者/日だけで400ぐらいアクセスがありまして、トップページのカウンタの120程度/日とはえらい隔たりがあったりする。だから、カウンタはリアルタイムで人の出入りを観測するため道具程度の意味しかない。ただまぁ、それはそれで十分な意味があると思う。また、バラツキがあるとはいえカウンタの値という物はサイトの規模を推し量り、どういったスタンスのサイトなのかを考える目安にもなると考えている。
だから、個人的にこのカウンタという物自体は割と好きだし、取り外す気は今のところあまり無い。そのうち、ちょっと色々弄くろうとは考えているのだけど。

とりあえず、よくある20万ヒット記念でどうのこうのとかはあんまり考えてない。アニメ感想早く書け!とかなら応じますが(笑)。20万ヒットを報告していただけると、とりあえずこちらとしては嬉しいです。

追記

局報告は無し。
ちと残念。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください