ネギま!の新アニメ

猫とネギま!と声優さん アニメ版ネギま!第2期は『春版』・『夏版』の2本!!

ネギまの新アニメ。別に期待してるわけじゃないけど、話題性が豊富な作品だけに無視する事もできない(笑)。以前から再アニメ化という噂は流れてたので、これに関しても特に驚かない。『春版』・『夏版』があると言う事で、OVAなんだろうか。
キャラクターデザインが大きく変わって、何か別のキャラみたい。しかしこの絵はどっかで見た事あるなー、と思ったけど、監督は新房氏(「リリカルなのは(1期)」とか「月詠」とか「ぱにぽにだっしゅ」とか)という事で、「ぱにぽにだっしゅ」のスタッフが作ってるのかな。だとすると、何か非常に適材適所という感じがする(笑)。あの作風は、この作品向きだと思うし。

「ネギま」自体はそれほど好きではないけど、きちんと作ればかなり売れる作品だと思うだけに、以前のアニメの出来は残念としか言いようがない。「ぱにぽにだっしゅ」は嫌いだけど、この監督の実力はさすがに認めざるを得ないので(奇抜な演出の数々や、キャラクターの動きによる魅せ方などは、凄く上手いと思う。少なくとも話題性のある作品を生み出す手腕は凄い)、今回はそれなりに良い作品になるのではないか、と思う。少なくとも、以前より下という事は無いだろう(笑)。

ところで、明日菜って瞳の色が左右で違うとか、そんな設定無かったっけ?


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください