テレビ埼玉がーテレビ埼玉がー

自分が今住んでるところは群馬県の南部。
ここは、児玉という中継局の電波を拾うことでテレビ埼玉が一応映る。テレビ埼玉といえば、テレビ神奈川に次ぎ、千葉テレビ、東京MXテレビなどと並んで、独立UHFアニメの放送数が多い放送局の一つ。しかし映るとはいっても、ややノイズが入るので画質は悪い。それでも見られないよりは遙かにマシなので、視聴を続けていた。
ところがこの児玉中継局では周波数の変更が行われることになった。そして、7月をもって旧周波数の放送が打ち切られてしまった。

ARIB「アナログ周波数変更対策情報」-チャンネル変更表-埼玉

もちろん、以前から告知はされていたのでそれ自体は知っていた。問題なのは、その変更後の周波数にすると、ノイズが非常に多くなるということ。視聴に支障をきたすぐらい。どうも以前より出力が弱められているらしい。
まぁ何とか見られるというレベルではあるんだけど、どうにも困ったもんだ。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください