ぷちぷり*ユーシィ再放送

20050615_yucie_1.jpg今後再放送される事はないのではないかと、まことしやかに囁かれていたアニメ「ぷちぷり*ユーシィ」が、2002年のBS2放送以来、初めて再放送された。
…BSの、それも早朝5時だけど。しかも一挙放送という形態なので、毎日1時間2話ずつ放送されるという無茶なスケジュールで(それゆえ、NHKサイトにも公式ページが無い)。ええもう、リアルタイムで見るために根性で朝5時に起きましたともさ。実況もしてました。本放送で既に見ているにも関わらず。馬鹿ですよ。まぁ、自分はそのぐらいこの作品が好きということで。
基本的には少女向け作品なんだけど、NHKなので「ふたりはプリキュア」とか「ふしぎ星のふたご姫」とかああいった玩具販促とは無縁だし、話の流れも良くできていて大人の視聴にも十分耐えられる面白さを備えている。とりわけ25話~26話辺りは、涙無くしては見られない。…多分。まぁそんな感じで、個人的にはかなり良質な作品だと思っている。
次は地上波での再放送を期待したいところだけど、何やらBSでの再放送と地上波での再放送とでは少々事情が異なるため期待できないだの何だのという話を小耳に挟んだので、実際のところその見込みがあるのかどうかは…。

ところで、明日放送される7話「ニャンと?魔界はネコばかり」という話は、キャラクターの動きが見ていて面白いので興味がある方は是非。

あと、ユーシィ絵。

20050615_yucie_2.jpg

追記

まり関係ないけど、視聴予定NHK番組の確認

  • BSアニメ夜話 (NHK-BS2 6月27日(月)~6月29日(水))
  • SAMURAI 7 (NHK-BS2 8月~)
  • MAJOR 2期 (NHK教育 秋~)

Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください