NHKアニメ大集合 クイズ日本一はだれだ?

NHKアニメ大集合 クイズ日本一はだれだ?

5月5日にNHKでアニメのクイズ番組があるそうで…。しかし、ラインナップが「忍たま乱太郎」、「おじゃる丸」、「アガサ・クリスティーの名探偵ポワロとマープル」、「メジャー」、「ツバサ・クロニクル」、「今日から王!」しか無いという辺りが微妙すぎる。放送中という括りなら「学園アリス」も入れてもらいたい。「学園アリス」が入ってないのは恐らく、制作の違いとかそういう事だと思うんだけど…。
どうせNHKなら、民放にできないようなもっと濃いクイズ番組作ってもらいたい。歴代NHKアニメの全ての中から出題。「おねがい!サミアどん」「アニメ三銃士」「ヤダモン」「プラネテス」等々、時代に関係なく何でもアリで。
NHKなんだから、誰でも知ってる今の作品だけでなくて、一部の世代しか知らないような昔の作品にもスポットを当ててほしい。作品を知ってるから楽しめる番組じゃなくて、作品を知らないからこそ知ることを楽しめる番組があったっていいじゃないかと。…そういう需要はアニオタだけかねぇ(笑)。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください