電池が必要ないワイヤレス光学式マウス登場

ITmediaの記事より。

この記事のタイトルを見て、「おぉ!もしかしたらワイヤレス電源を使ったマウスか!?」などと期待したのだけど、専用のマウスパッドの上で使うマウスだそうで。チッ、つまらん…。これ使うぐらいなら、WACOMのタブレットでも買った方が、使いでがあると思うけどな。

そういえば、ワイヤレス電源ってどうなったんだろうな。検索してみると、2002年ごろの記事が、あれこれ(IEEEEE、ワイヤレス電源規格「802.110v」を制定ついにノートPCの電源までもワイヤレス!? – 米MobileWiseがデモ)出てくるけど、それ以降がさっぱりだ。まぁ多分、難しいということなんだろうなぁ…。
でも、マウス等の周辺機器の類を電源のいらない完全ワイヤレス化できれば非常に便利そうだし、小型化が可能となれば、従来と違う面白いデバイス等が出てくる可能性もあるわけで、いつの日かワイヤレス電源の技術が一般に広まってくれれば、と期待せずにはいられない。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください