Half-Life2の発売は11月6日

4Gamer.netの記事、「Half-Life 2」発売日ついに決定!? Vivendiが2004年11月16日発売と発表より。

おー、ついに出るのか。いつ出るか、いつ出るかと言われ続けて幾月日、とうとう今年に発売されるのか…。自分がHalf-Life2のムービーを初めて見たのは、確か2年ぐらい前だったっけな?あの時はそのグラフィックの凄まじさに度肝を抜かれたけど、さすがに慣れてしまった上に時間が経ってしまった今となっては、そのインパクトも薄れてしまったように感じる。やっぱ発表はある程度開発の目処が経ってからにしてほしいな。
今度は日本語版も発売されるとの事だけど、それがただのマニュアル同梱版なのか、字幕付きなのか、日本語音声対応なのか、いずれのレベルまで対応してくれるのか大変気になるところ。まぁ字幕というのが妥当な線かな。でもこのHalf-Lifeに使われているエンジンでは、発する音声に合わせて人間が口を動かしたりするので、日本語で喋ってたらそれはそれで面白そうではあるけれど。
まぁ最近の例に漏れず、自分のPCではどうせ動かないんだろうけどね。PC買い換えるときの楽しみにしておこうか。


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください