変な物拾った

何か色々Webを巡っているうちに、変な物拾った。

画像

…カレイドスター2…?ねぇ、これ何?ねぇ…。コラでしょう?コラだよね?コラだと言ってくれ…。カレイドスターはあれで終わりでいいからさ…。あれか、天地無用に対するプリティーサミーとか、The SoulTakerに対するナースウィッチ小麦ちゃんみたいなものか。しかし、「外伝」ではなく「2」となっているところを見ると、完全にそうとも言い切れない…かな?
なんかもう、完全に路線を大きいお友達に移行させてしまったということだろうか。まぁ元々そういう方面じゃない、とは完全に言い切れない作品だったけど、ここまで露骨ではなかったと思うぞ…。

とりあえず個人的には、これがコラだと信じたい。あるいは、ステージで魔法少女物をやるという話を洒落でこういう記事にしていると思いたい。

追記

加予想:
玩具スポンサーが付き、小さいお友達も大きいお友達も取り込め、玩具販促が行いやすい魔法少女フォーマットになった…とか。

22:41追記
アニメ18きんさんのてんちょう日記(2004/10/06(水))より、これはニュータイプの記事だそうで。「カレイドスター2」自体はOVAとのこと。
自分が大好きなのは、「カレイドスター」というブランドじゃなくて、「カレイドスター」という作品そのものなんだけどな…。これはいくら何でも…。
参照元:楽画喜堂


Posted by:

Posted At:

Modified At:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください