Entry

魔法少女隊アルス 17話

20040903_arusu.jpg
アルス一行は魔族界の町ウィザードキングダムに到着。そこは魔力を持つ魔女(未婚の魔女)は入れないので男装するも、騒ぎ立てたアルス達が魔女であるとばれてしまう、という話。

物質的に満たされたウィザードキングダムの中でアルス放った「ここには何でもあるけど、何にもないよ」という台詞は、人間の世界での暮らしから見たアルスの率直な意見かな。アルスの人間界での暮らしに関してはそれほど触れられてないように思うけど、11歳の小学生でそこまで断言するってのは、どういう生活環境にいたんだろうなぁ(笑)。
このウィザードキングダムの世界では、甘栗一つ一つまで管理されている徹底的な管理社会であるということなんだろうけど、それを見てアルスがその台詞を放つことの繋がりが少し弱い気がする。アルス自身の背景があまり見えてこないからだろうけど、その結果アルスが、ややステレオタイプなキャラ付けになってしまっているように感じる。まぁ、10分に詰め込めとは言わないけど、その辺の描写をもう少し頑張ってほしいところ。
でも、展開的には大変面白い。サヴァイヴと一緒にこちらも来週を楽しみにしております。

Comments (0 件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。