韓国ドラマブームを煽動しているNHKへの疑問

韓国ドラマブームを煽動しているNHKへの疑問

NHKの放送の姿勢についてあれこれ書いている記事。8月24日と、書かれたのは少し前。
別に韓国ドラマを開拓するのは悪いこととは言わんけど、最近NHK見るとよく「冬のソナタ」の番組宣伝ばかりやっているのは、さすがに目に余っていたところだった。それからもう一つ、オリンピック開催中に思ってたけど、何でNHKはあんなにたくさんオリンピックの放送やってるんだろうな。オリンピックの放映なんぞ、黙っていても民間が競って放送権を求めるコンテンツなんだから、わざわざNHKが積極的にやる必要はなかろうに。確かに、全国各地で見られるという意味では、NHKが適役なのかもしれないけど…。
でも、NHKはスポンサーに左右されない放送局なのだから、そのぶん視聴率に左右されない番組作りをしてもらいたい。人気を取るために安易な放送に走る必要はないし、そうあるべきではないと思う。

でも、自分はNHKを否定しない。何せ高品質なアニメを提供してくれる、優秀な放送局だしね!


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください