2004-05-15

2004/5/15 (土)

今日買ってきた物

今日はちょっと高崎に行ってきたので、Melonbooksに寄って、以下の物を購入。

・交響曲「ガガーブトリロジー」
本来の目的がコレ。群馬でファルコムCD売ってるのはここしか無いんで。ずっと前に発売されたものだけど、今まで買うの忘れてた。最近PSPにガガーブが移植されるというニュース見て思い出したので購入。

・マリア様がみてる 1巻
店に入ったところで目に留まり、そういえば読もうと思ってたのに未だに読んでないことを思い出して購入。ライトノベル購入なんて久しぶりだ。最後に何買ったのは覚えてないけど、魔術師オーフェンが「我が心求めよ悪魔」で止まってたり、デュアン・サークが6巻で止まってたりするので、多分その辺から買ってない。どうでもいいけど、店に並べて置かれるとどれが一巻だか分かりゃしない。ちなみに、まだ読んでない。

・志方あきこ「廃墟と楽園」「緑の森で眠ル鳥」
以前知り合いに「廃墟と楽園」を聞かせてもらって気に入ってたので購入。CDがMelonbooksに置いてあるとは知っていたけど、前に一度来ても置いてなかったので、今回もダメもとで探してみたら置いてあった。この志方あきこさんという方は全然知らないのだけど、muzie累計ダウンロードランキングで一位を取ってる所を見ると、その界隈ではかなり有名な人なんだろうな。曲の視聴はmuzieからできますが、夜間は激重なのでやめた方がいいです。サービスがサービスだけにしょうがないとはいえ、もう少し太い回線確保してくれよ…。
志方あきこさんのサイトはこちら。
VAGRANCY
歌鳴屋 (CD通販)

22:59

未納・未加入問題で社会保険庁が「情報管理」に危機感

政治家の年金未納・未加入問題で、それら年金納付に関する情報が個人情報を管理している社会保険庁から漏洩しているのではないか、という話。

どこから情報が漏れているのかと思ってたら…。
これが事実なら、今回の事件は年金制度の根本的な構造と、行政機関からの個人情報漏洩という二つの点が問題となる大事件ということになるなぁ。年金を払えと言う政治家が年金を払わず、2005年に個人情報保護法を施行しようとする行政が個人情報を守らず。…全然洒落になってない。

年金は去年まで一年分一括で払ってたけど、今年は払ってないなぁ。少なくとも今までの制度では欠陥があることが証明されてしまっわけで、今の状態で払うのも大変馬鹿馬鹿しいけど、今さら払わないわけにも…。

関係ないけど、昨日学校で年金に関するアンケートをやってた。要するに年金制度の啓蒙活動みたいなもの。毎年恒例なんだけど、今年はまたとんでもないタイミングで来たもんだなぁと、ちょっと哀れみを込めて眺めてしまった。

02:52


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください