2003-12-15

2003/12/15 (月)

DOOM10周年

10年も経つのか…。

DOOMは兄に買わされた98版が最初だな。確か当時は中学生。これが無ければ海外ゲーム好きにはなってなかったのかもなぁ。ちなみに、DOOM2も遊んだ。

当時PCゲーム雑誌のログインでマッチー松本が宇宙戦士Jの格好をして物凄いプッシュしてたのが印象的だった。

そういえば、当時あったウルティマアンダーワールドもよく遊んだなぁ。あ、ウルティマアンダーワールド2、結局プレイしてないや。

22:23

突然ですが

ノートPCから半径50cm以内には飲食物を絶対に置かないようにしましょう。特に液体。でないとかなり泣きを見ます。ええ、見るんですよ…。

22:08

Linux上からPIXUS 560i を使って印刷

まだCanonからドライバが提供されていないので、印刷できるかどうか分からないけど試行錯誤してみる。
その結果、PIXUS 850iのドライバを使用することで、コマンドラインから画像の印刷ができることは分かった。
ただ、lprコマンドを使った印刷ができない…。それができなければ使い物にならないのだが。

21:43

Contents – Article の「マルチチャンネルオーディオのデジタル転送」修正

なんか分かりにくいし読みにくかったので、簡単な図を追加して一部文章を修正しました。

02:10


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください