2003-11-03

2003/11/03 (月)

2chブラウザ変更

今まで2chを閲覧するときはA Boneを使ってたけど、よく落ちるし、何だか分からんけど板取得ができないし、どうもATOKと相性が悪いみたいだし、ログが溜まってくるとやたらと重いし…というわけで乗り換えることにする。ちなみに、最初にこのブラウザを選んだ理由というのが、[Ctrl + F]でページ検索、[Ctrl + Shift + F]でスレッド検索というのが使いやすかったから(情報を得るために使うことが多いので…)。あと見栄えが何となく良かったから。

今回の乗り換え先はOpen Jane。一通り使ってみたところ、軽快に動いてくれるし、設定項目も多く乗り換え時の操作性には不自由しなさそう。ただ一点、キーボードからのページ検索とスレッド検索の切り替えが、一々フォーカスを合わせないダメそうなのがちょっと…。いや、もしかしたら自分が操作を知らないだけなのかもしれないけど。

23:57

このサイトの呼び方

さっきふと思い出したけど、このサイトって日本語だとどう書くのがいいんだろ?
“Melog”…ってのはIntroductionを見てもらえれば分かるように単なる造語なので、特にこれといって決まった言い方があるわけではないのだけど…(とは言っても、海外に同名の会社やら地名やらがあるようですが)。
英語っぽく発音すれば「メロッグ」ということになるんだろうか?じゃあそれでいいや(投げやり)。
Introductionにも追加しとこう。

23:47

こやま基夫氏のウェブサイト

おざなりダンジョン等を描かれていたこやま基夫氏がウェブサイトを開設された模様です。

現在の所、いくつかの絵が置かれてますが…しばらく見ないうちに絵柄が変わってしまった…かな?
おざなりダンジョンは小学校の頃からかなり好きな作品でした。なりゆきダンジョンの続編出ないかなぁ。

[2ch] おざなりダンジョン等・こやま基夫
23:32

何も学べない青空教室

リンクしていただきましてどうもありがとうございます。こちらもリンク集に追加させていただきました。

>まさか掲示板の雑談を引っ掛けてくるとはびっくりしました!(笑)
掲示板の内容で失礼しました(汗)。たまたま見ていたところ、自分にとって衝撃的なことが書かれていましたのでリンクさせていただきましたが、ご迷惑でなかったでしょうか?

> 実は「ドラゴンHG」は一年前に休刊している事実が発覚。
> ヴェルバーはまた闇の中です・・・
がーん…。非常に残念です。是非ともまた再会してもらいたいものです。

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いします。

23:25

ヴェルバーサーガ 3巻 獲得失敗

くそ、近所の本屋4件ぐらい回ったけどどこにも置いてない…。
明日は家で勉強して明後日学校に行くから、そのときに少し大きめの所を回るか。
そういや3巻ってどこまで描いてあるんだろう。話数的には1部完結までかな?…あ、今凄く不安になったけど一部完結以降の話はきちんと続いてるのか?

16:21


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください