2003-10-24

2003/10/24 (金)

EmEditor Professional ver.4.0 beta 公開

自分がいつも愛用しているエディタ、EmEditorの最新バージョンのβ版が公開されました。

個人的には
・強力な高機能マクロの搭載
というのが嬉しい。EmEditorは現在、プラグインで機能の追加ができますが(マクロはキーマクロのみ)、プラグインの作成はマクロと比べてハードルが高いため、ちょっと触りにくかったので。それに、JavaScript言語で書けるらしいので自分にも簡単に作れそう。
今はアカデミックライセンスで使用してるけど、もうすぐ期限も切れるし(あと2年延ばせるけど面倒くさい)、今回は購入するかな。
ちなみに、Professionalバージョンでは9x系のWindowsが動作対象外となるようなので、使用を検討される方は御注意を。

20:31

GMの新車名、「自慰」を意味するのが判明し、変更へ

わはははは(笑)。
世界展開する企業は大変だなぁ、こんなことまで気にしなくちゃならないんだから。同様の理由からポケットモンスターも米では「Pokemon」が公式なわけだけど、正式な名称が「ポケットモンスター」であることを、向こうではどんな風に思われてるんだろうなぁ。
あと同じような例が色々あったような気がしたけど思い出せない…。

00:28


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください