2003-10-10

2003/10/10 (金)

nVidiaがサウンドカード市場に参戦

オーディオ技術の細かい云々はよく分からんのだけど、nForceに使われているチップを使用するということは、ゲームの3Dオーディオを現在の一般的なマルチチャンネルスピーカーで聞けるようになる、ということなんだろうな。
自社のスピーカーを売るためかどうかは知らんが、クリエイティブがそういう機能を付けなかったので、これには結構期待している。

nVidia SoundStormカードに期待スレ1
22:12

過熱するブラウザ特許訴訟、「IE配布停止」要求も

カリフォルニア大学が保有するブラウザのプラグイン特許のライセンスを独占的にサブライセンスしている企業Eolasが、IEの配布差し止め命令を請求した、という記事。

今更だけど、マイクロソフトにここまで真っ直ぐ向かっていくってのも凄いな…、ある意味尊敬する。でもこのEolasって企業さぁ…全世界を敵に回してるよね…。いい加減特許ヤクザは勘弁してください。特許は利益を守るための物であって利益を奪うための物ではないはず。
特許に関する法律をとっとと何とかしてくれぃ。

00:35

東芝遅い

ノートPCを修理に出してから今日で丸2週間。なかなか返ってこないな…。ファンが回らなくなっただけなんだから、すぐ終わると思ってたのに。
修理箇所が分かった時点で、あと何日かかるとか、部品取り寄せのため遅くなるとか、そういうのを知らせるサービスとか無いのかね。今は学生だからまだ大丈夫だけど、これが社会人とかになるとさすがに2週間使えないのは辛いと思うのだが。
うーむ、今度買うときはDELLにするかなぁ。父が使ってる様子を聞く限りでは、サポートがすこぶる良いみたいだけど…。そういや、東芝のサポートってあまりいい方ではない、ってなことがこの前何かの雑誌に書かれてたっけなぁ。

00:22


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください