2003-10-07

2003/10/07 (火)

『ムリョウ』の世界がゲームになる!ゲームボーイアドバンスソフト発売!!

マジで?放送自体は2年前に終わってるのに…。このアニメ、キャラに味があって好きなんで結構嬉しいかも。まぁ、多分買わないと思うけど。
そういや十二国記もゲーム化するんだっけ。ということは、地上波で再放送されるNHKアニメはゲーム化の兆しがあるということか?
じゃあここは一つ、ぷちぷり*ユーシィ辺りを…って、そりゃプリンセスメーカーだ(笑)。

カトゆー家断絶
20:25

ドラッグ オン ドラグーン

というゲームがPS2で出ているらしいですが、PS2持ってない自分には関係無い。…のだけど、さっき画面を見たら、昔PCでプレイした「Drakan」というゲームに似てるなぁ…と思った。
Drakanは竜に乗って戦うシューティング張りのアクションと、竜から降りて戦うアクションで構成されているゲーム。当時出たゲームの中でもグラフィックが綺麗な上、低スペックのPCでも動きが滑らかで感動した記憶がある。ゲームとしてもよくできていて、アクションが凄く楽しかった。自分の中では、体験版で惚れて購入を決意した数少ないゲームの一つ。
さすがに出た時期が時期だけにドラッグ オン ドラグーンほどの派手さはないだろうけど、ゲーム自体は今でも充分通用すると思う。
個人的には結構お勧めゲームなので中古で安く見つけた人はプレイしてみるといいかも。完全日本語版で出てるので、言語の問題も無し。
そういえば、赤き竜と契約して云々という設定も同じだなぁ。何か神話にそういう話でもあるのかな。

01:39


Posted by:

Posted At:

Modified At:

Category:

Tag:

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください